初めての外壁塗装を成功させるポイント

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

初めての外壁塗装を成功させるポイント

コラム

2022/09/15 初めての外壁塗装を成功させるポイント

「外壁塗装は、絶対に失敗したくない」という方は多いと思います。
とくに初めての外壁塗装は、満足のいく仕上がりにしたいですよね。
そこで当記事では、初めての外壁塗装を成功させるポイントについてご紹介します。

初めての外壁塗装を成功させるポイント

塗料の種類を把握しておく

外壁塗装に利用される塗料には、様々な種類があります。
主な種類は以下をご覧ください。

・アクリル
・ウレタン
・シリコン
・ラジカル
・フッ素
・無機

塗料によって耐久性や費用相場が変わりますので、必ず把握しておきましょう。
当然、その建物に適した塗料も異なります。

費用を把握しておく

外壁塗装の費用は、依頼する業者や規模によって異なります。
塗装を施す場所が広くなるほど費用がかさみます。
事前に予算と耐久性のバランスなどを考慮しておきましょう。

信頼できる業者に依頼する

業者に依頼する場合は、信頼できる業者を選択しましょう。
経験と豊富な実績があり、地域に密着した業者がおすすめです。
また極端な低価格で塗装を行う業者には、注意してください。

まとめ

初めての外壁塗装を成功させるポイントは「塗料の種類を把握」「費用の把握」「信頼できる業者に依頼」の3つです。
また外壁塗装は、劣化の補修も大切な工程です。

経験と豊富な実績を持つ業者への依頼を検討してみましょう。
弊社は、大阪で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っております。
外壁塗装でお困りでしたら、いつでもお問い合わせください。

TOP