外壁塗装の業者の選び方のポイント

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁塗装の業者の選び方のポイント

コラム

2022/08/15 外壁塗装の業者の選び方のポイント

「外壁塗装をどの業者に依頼すればいいか分からない」とお悩みではないですか。
選ぶにあたって参考になるポイントがあれば、業者選びの負担が軽減できますよね。
今回は、外壁塗装の業者の選び方のポイントについて解説します。

外壁塗装の業者の選び方のポイント

資格を持っている

塗装の技術や知識に関する資格を保有している業者なら、安心して依頼できます。
例えば、「一級塗装技能士」という資格は、試験を受けるために最低でも7年以上の実務経験が必要の上、合格率50%程度の資格です。
一級塗装技能士の資格を持っている業者なら、技術・知識面で信頼できます。

施工実績が豊富

施工実績が豊富な業者であれば、それだけ多くの外壁を塗装してきているので、どんな現場でも最適な施工を行えます。
選ぶ際は、ホームページ等で公開されている施工実績を確認すると良いでしょう。

見積もりが詳細

見積もりとは業者が塗装前に、工事にかかる金額の概算をすることです。
概算した金額を見積書として、依頼者に提出します。
依頼者が確認できるよう見積書を項目欄まで詳しく記入している業者なら、安心して依頼できます。
また、見積書を確認しながら各項目について、詳細な説明を行う業者であるかもポイントです。

まとめ

外壁の塗装をどの業者に依頼するか迷った際は、以下のポイントにもとづいて選ばれてください。

・資格を持っている
・施工実績が豊富
・見積もりが詳細

当社は大阪を中心に、多数の建物の外壁塗装を行って参りました。
一級塗装技能士の資格保持者も所属しておりますので、外壁塗装を検討の際はぜひお任せください。

TOP