外壁塗装の工期はどれくらい?

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁塗装の工期はどれくらい?

コラム

2022/08/22 外壁塗装の工期はどれくらい?

外壁の塗装が剥がれてくると、再び外壁塗装を行う必要があります。
そのため、業者への依頼を検討している方は多いと思います。
また、工期が気になる方もいらっしゃるでしょう。
当記事では、外壁塗装の工期はどれくらいなのかを解説します。

外壁塗装の工期はどれくらい?

外壁塗装の工期は、約1週間から2週間程度です。
ただし、業者や規模によって異なるため、あくまで目安として考えましょう。
特にアパートなど規模が大きい建物に関しては、3週間かかることも珍しくありません。

外壁塗装の工期の幅が大きい理由

天候に左右される

外壁塗装は降雨や降雪により、作業が中止してしまうことがあります。

季節によっては降雨が続きやすくなりますので、想定より工期が伸びてしまう可能性があるでしょう。
また、外壁塗装を施したあとは塗装を乾かす期間も必要です。
つまり塗装を乾かす期間もプラスアルファで考慮する必要があり、天候が工期に大きな影響を与えます。

建物によって劣化状況が違う

建物の劣化状況によっては、補修を行わなければなりません。
補修の規模によっては、工期が伸びる可能性があります。

まとめ

外壁塗装の工期は1週間から2週間程度ですが、担当する業者や規模によって異なります。
想定よりも工期が伸びる可能性を考慮して、外壁塗装を依頼しましょう。
弊社は、大阪で外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っております。
外壁塗装のご依頼でしたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。

TOP