外壁塗装の見積もりの見方について

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁塗装の見積もりの見方について

コラム

2022/12/01 外壁塗装の見積もりの見方について

納得した上で外壁塗装の工事を依頼する際、見積もり内容をチェックする必要があります。
書類の見方が分かっていると、提示された金額・作業が妥当か見極めることができますよ。
今回は、外壁塗装の見積もりの見方について解説させていただきます。

外壁塗装の見積もりの見方

足場

二階部分の塗装など、場所によっては足場が必要です。
外壁塗装が必要な部分の面積と単価が記載されています。

養生

窓や車などに塗料が飛ばないように、マスキングテープやビニールなどでカバーします。
養生では、面積・単価が記載されております。

洗浄

外壁に付いている汚れなどを、高圧洗浄機で落とす必要があります。

外壁・屋根

下地処理・下塗り・中塗り・上塗りと塗装の回数が3回以上あるか確認してください。
また、使用している塗料と塗料のメーカー、グレードが記載されているかも重要です。

施工保証

外壁塗装を行う業者によっては、保証を付けているケースが存在します。
いざという時に備え、施工保証が何年かチェックすることが大切ですね。

有効期限

見積もりの書類に有効期限がどのくらいあるかもチェックする必要があります。
有効期限が設けられている理由は、外壁の劣化や塗料・資材の値上がりする可能性があるからです。

まとめ

外壁塗装の見積もりでは、以下の項目を確認しておきましょう。

・足場
・養生
・洗浄
・外壁・屋根
・施工保証
・有効期限

記載された施工内容・金額をチェックし、納得したうえで契約を進めることが大切です。
「株式会社神農」では、大阪で外壁塗装に関する業務を承っております。
熟練のスタッフが皆様の悩みに寄り添ったご提案をさせていただきますので、ぜひ一度お問い合わせください。

TOP