外壁のおしゃれな色とは?

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁のおしゃれな色とは?

コラム

2022/05/05 外壁のおしゃれな色とは?

外壁の色は、住宅の印象を左右しますよね。
「おしゃれな色にしたい」と考えている方も多いことでしょう。
そこで今回は、外壁のおしゃれな色についてご紹介いたします。

外壁のおしゃれな色とは

ベ―ジュ

ベージュは、バリエーションが豊富で常に人気のある色です。
なかでも、モカベージュやライトベージュが近年注目を集めています。

淡いベージュなら、周囲の景観に馴染みやすく、ナチュラルなおしゃれを演出することができますよ。
また、レンガ・タイルとも相性がよく、配色の組み合わせを楽しむことができます。
さらに、色褪せが目立ちにくいのも人気の理由です。

深いグリーン・グレー

近年、人気を集めている色は、深いグリーンやグレーです。
どちらも和風、洋風に合わせやすい色です。

落ち着いた深いグリーンは、クラッシックな印象を与え、木材の色や木目をアクセントにすることでさらにおしゃれに仕上がります。
クールな印象のグレーは、白やブラックとの相性も良くモダンな印象に仕上がります。
汚れが目立ちにくいのも人気の理由です。

ツヤ有り・ツヤ無し

おしゃれに仕上げるためには、塗装の質感も大切です。
ツヤ有り・ツヤ無しを選択することができますよ。
ツヤ有りは高級感があり、ツヤ無しはクールかつシックな印象に仕上がります。

原色を避ける

外壁をおしゃれな色にしたいときには、原色は避けるのが無難です。
原色だけで塗装すると、奇抜な印象になってしまう可能性が高く、景観に浮いてしまうかもしれません。
もし原色を使用したい場合には、一部のワンポイントで取り入れるのがおすすめです。
理想とするテイスト(モダン・北欧・和風・西海岸など)に合った色を選ぶとおしゃれに仕上がりますよ。

TOP