遮熱塗料のメリット

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

遮熱塗料のメリット

コラム

2022/04/14 遮熱塗料のメリット

近年、外壁塗装として人気のある「遮熱塗料」をご存知でしょうか?
遮熱塗料を外壁に使用することで、様々なメリットがあり快適に過ごせる住宅環境が整います。
今回は、遮熱塗料のメリットについてご紹介します。

遮熱塗料とは

遮熱塗料は、太陽光を反射し室内の温度上昇を抑えてくれる塗料です。
室内の温度上昇を抑制する効果があるので、電気代の削減や省エネにつながります。

遮熱塗料のメリット

具体的なメリットを見ていきましょう。

遮熱効果

遮熱塗料は、太陽光を反射することができる塗料です。
以下のような嬉しい効果があります。

・屋根材や外壁材に熱がここもらない
・室内温度は平均で2~3℃下がる

節電や省エネにつながる

遮熱塗料が室内温度の上昇を抑えてくれる効果があるため、シンプルにその分エアコンの使用量を削減することができます。
室内温度が低く維持できるで、電気代を抑え省エネにもつながります。

建材の熱による劣化を防げる

外壁や屋根などの建材は、太陽光のダメージを受け劣化が進み耐用年数が短くなってしまいます。
しかし、遮熱塗料は光を反射するので、外壁や屋根などの建材の劣化を緩やかにする効果が期待できます。

まとめ

遮熱塗料のメリットについてご紹介しました。
遮熱塗料を使うことで、断熱効果や節電・省エネへつながります。
「夏を快適に過ごしたい」「省エネしたい」とお考えの方はぜひ検討してみてくださいね。

株式会社神農は、大阪から兵庫の阪神エリアにかけて外壁塗装・屋根塗装の施工を承っております。
最初のお打ち合わせから現場調査、施工、そしてアフターフォローまで、すべて自社内で責任を持って担当させていただきますので、
大阪近辺での外壁塗装のご用命は、ぜひ「株式会社神農」まで気軽にお問い合わせください。

TOP