外壁塗装の足場の費用相場と設置する理由について

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁塗装の足場の費用相場と設置する理由について

コラム

2023/02/15 外壁塗装の足場の費用相場と設置する理由について

外壁塗装には足場を組むことが欠かせませんが、いくらかかるのが妥当なのか分からない方も多いと思います。
また「足場の設置は、必要なの?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁塗装の足場の費用相場と設置する理由について紹介いたします。

外壁塗装の足場の費用相場

外壁塗装の足場の費用は、1平方メートルあたり「800円」ほどが相場と言われています。
安くなる場合もありますが、基本的な金額を考えておいてくださいね。
あまりに安すぎる場合や高すぎる場合は、施工業者に確認してみましょう。

足場を設置する理由

施工のクオリティ

高所の場合は足場がないとしっかりと塗装を塗れないので、クオリティが下がってしまいます。
足場があることで全体的にキレイに仕上げることができ、見栄えが良い外壁塗装を行えるんです。

安全管理

高所での作業をする場合、足場がないと不安定でとても危険です。
事故を防ぐためにも足場があれば、安全かつ丁寧に作業ができます。

トラブル防止

足場には飛散防止ネットが張れるので、塗料の飛散を防止する役割があります。
塗料が飛散してしまうと近隣住民とのトラブルにもつながりかねないので、足場は必須なんです。

まとめ

外壁塗装の足場の費用相場は、1平方メートルあたり「800円」ほどです。
また足場を設置する目的としては「施工のクオリティ向上」「安全管理」「トラブル防止」が挙げられます。

安全かつ効率的に作業を行うためには、足場は重要なものなんですね。
大阪周辺の外壁塗装のことなら「株式会社神農」にお任せください。
業界のプロとしての視点から、最適なご提案をさせていただきます。

TOP