外壁塗装を依頼する際の季節ごとのポイント

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁塗装を依頼する際の季節ごとのポイント

コラム

2022/08/08 外壁塗装を依頼する際の季節ごとのポイント

外壁の塗装を依頼する際は、季節ごとにポイントがあるのをご存じでしょうか。
ポイントを押さえることで、スムーズにご自宅の塗り替えを行えます。
今回は、外壁塗装を依頼する際の季節ごとのポイントについて解説します。

外壁塗装を依頼する際の季節ごとのポイント

春(3月~5月)

年間を通して最も塗装の適した季節である春は、塗装業者にとっても繁忙期です。
希望通りの工期で塗装をしてもらうため、早めに業者に連絡するのがポイントです。

夏(6月~8月)

前半は梅雨により、業者の予定が空いていることが多い時期でもあります。
雨も加味した工期を業者と立てることで、ストレスなくお住まいの塗り替えができるでしょう。
後半に関しては、気温が高く塗料の乾燥が進むので塗装に適した時期です。
しかし、お盆休みが関係する時期でもあるので、依頼の際は業者に休みを確認しておくのがおすすすめです。

秋(9月~11月)

秋は全体的に湿度が低いため、塗料が乾きやすい季節です。
工事を止める必要のある、台風や秋の長雨の時期を避けて依頼することで、予定通りの工期で塗装を行えます。

冬(12月~2月)

気温が低いだけでなく日照時間も短い冬は、塗装を行える時間が少ない時期です。
塗装を依頼する際には、塗装の可能な時間を考慮した工事の計画を事前に立てることが大切です。

まとめ

外壁塗装の依頼をする際は、「春夏秋冬」の季節ごとに気をつけるポイントがあります。
ご自宅の塗り替えを依頼する際は、今回のポイントをぜひ参考にされてみてください。
当社では、通年を通して万全の体制で、お客様の大切なご自宅の塗装を行います。
工期に関する相談にも喜んで乗らせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

TOP