外壁のメンテナンスの種類

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁のメンテナンスの種類

コラム

2022/07/15 外壁のメンテナンスの種類

「外壁のメンテナンスにはどんな方法があるの?」と思ったことはないでしょうか。
お住まいに最適なメンテナンス法を選ぶことで、より長く快適に生活ができますよ。
今回は、外壁のメンテナンスの種類について解説します。

外壁のメンテナンスの種類

外壁メンテナンスは、新築時のような奇麗な見た目を取り戻すだけが目的ではありません。
建物の耐久性や安全性の維持につながるのです。
外壁のメンテナンスの種類を見ていきます。

外壁塗装

外壁塗装することで、外壁の表面を塗料の膜でコーティングします。
コーティングされた外壁は、紫外線や風雨等に対する耐久性を取り戻せるのです。
塗料の種類によっては、汚れがつきにくい・コケや藻が生えにくい等の機能があります。
色だけでなく、建物に合った機能の塗料を選びましょう。

コーキング工事

外壁のつなぎ目は、コーキング剤と呼ばれるゴムのような資材によって防水機能が保たれています。
経年劣化によって防水性が低下したコーキング剤を、コーキング工事によって新品のものに交換します。

張り替え工事

劣化した外壁材を撤去して、新しい外壁材に張り替えを行います。
外壁材を全て取り外して作業を進めます。
作業中に壁の内部を確認できるので、白アリや腐食などのトラブルに早く気付くことができます。

まとめ

外壁に施すメンテナンス法には、外壁塗装・コーキング工事・張り替え工事という種類があります。
どのメンテナンス法が最適か迷われた際は、外壁の専門家である塗装業者等に相談されると良いでしょう。
当社は塗装・コーキングによって、建物の美しい見た目と耐久性を維持するお手伝いをしております。
お見積りは無料で承りますので、お気軽にお声がけください。

TOP