外壁塗装における塗料の選び方をご紹介

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁塗装における塗料の選び方をご紹介

コラム

2022/06/15 外壁塗装における塗料の選び方をご紹介

外壁塗料には、いろんな選び方がある事はご存じですか。
お好みの色で選ぶのはもちろん、外壁の種類に合った塗料を選ぶことが劣化を防ぐことにもつながります。
今回は、外壁塗装で使用する塗料の選び方をご紹介します。

外壁塗装における塗料の選び方

色で選ぶ

外壁は建物の第一印象になるので、お好みの色で選ぶのも選択肢の一つです。
塗料にはさまざまな色がありますが、同じ色でも色味や濃さは違うので、事前に色の見本を見てから塗料を選びましょう。

外壁の種類で選ぶ

外壁の種類に合った塗料を選ぶことが、劣化を防ぐことにつながります。
外壁にはコンクリートやモルタルなど様々な外壁材があるので、業者に確認してから外壁にあった塗料を選ぶことが可能です。

ご自宅の環境で選ぶ

海辺や雨が多い地域は、耐水性が高い塗料がよく使われております。
また周りが木々で囲まれているご自宅であれば、塗料に保護材を使うと土や泥の汚れを防ぐことが可能です。

予算で選ぶ

塗料と一言にいっても、ウレタン塗料やシリコン塗料など様々な種類の塗料があります。
基本的に費用が高いほど性能も高いですが、ご自身の予算に合わせた塗料選びが大切です。

まとめ

建物の印象を重視したり、コンクリートやモルタルなどの外壁材に合った塗料選びなどが大切です。
また雨が多い地域は耐水性が高い塗料がおすすめで、塗料には様々な種類があるのでご自身の予算に合ったものを選びましょう。
【株式会社神農】では 低価格で高品質な塗装サービスをご提供いたします。
ご用命の際は、ぜひお問い合わせください。

TOP