外壁塗装で使われている塗料の種類

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

外壁塗装で使われている塗料の種類

コラム

2022/06/08 外壁塗装で使われている塗料の種類

外壁の塗料は種類が多く特徴も異なるので、塗料選びに困りますよね。
塗料選びのポイントは、建物や用途に合った塗料を選ぶことが重要です。
今回の記事では外壁塗料の種類をご紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

外壁塗装で使われている塗料の種類

外壁塗装でよく使われている代表的な塗料を、いくつか紹介します。

ラジカル塗料

作業性が高いのが特徴で、手間なく簡単に塗装できます。
そのため塗装の伸びが良く、入り組んだ外壁でもムラがありません。

ウレタン塗料

他の塗料に比べて、費用を抑えることが可能です。
また費用に対し、耐用年数も長いという特徴があります。

シリコン塗料

シリコン塗料はツヤが出る仕上がりになっており、保護材を使うことで汚れを付きにくくすることもできます。
また耐熱性や耐水性があり、耐久性が高いのもポイントです。

フッ素塗料

シリコン塗料よりも耐久性が高く、防カビ性も備えております。
そのため、街中のビルなど特に外壁の耐久性を重視したい建物におすすめです。

まとめ

ラジカル塗料は作業性が高いため、入り組んだ外壁でもムラなく塗装できます。
またウレタン塗料は他の塗料より、コストパフォーマンスが良いでしょう。

シリコン塗料はツヤが出る仕上がりになっており、フッ素塗料は特に耐久性が高く防カビ性も備えているのです。
株式会社神農では、塗装のプロとして一切の妥協を許さず、どこよりもきれいに美しく仕上げることを大切にしております。
ぜひお問い合わせ下さい。

TOP