フッ素塗料のメリットについて

株式会社神農

06-6439-7821

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘8-29-4

営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜・祝日

ぺージタイトル画像

フッ素塗料のメリットについて

コラム

2022/05/25 フッ素塗料のメリットについて

フッ素塗料は、外壁塗装や屋根塗装として人気の高い塗料の一つです。
「どんなメリットがあるの?」「人気の理由は?」と興味がある方がいるのではないでしょうか?
今回は、フッ素塗料のメリットについて解説します。

フッ素塗料のメリット

「外壁や屋根にフッ素塗料を…」とお考えの方は少なくありません。
フッ素塗料のメリットについて見ていきます。

耐熱性が高い

耐熱性とは、熱による影響に対して耐久性があることです。
外壁や屋根は太陽光に当たることで、熱や紫外線によって劣化します。
熱に強いフッ素塗料を塗装することで、劣化の速度を軽減できるのです。

耐用年数が長い

塗料は種類ごとに耐用年数が異なりますが、フッ素塗料は15年~20年という長い耐用年数が特徴です。
耐用年数が長ければ塗り替えの回数を少なくでき、長期的なコストを抑えられます。

お手入れが簡単

掃除等のお手入れが簡単というのも、フッ素塗料のメリットです。
これは、雨が降ると塗装面に薄い水の膜が広がる「親水性」という特徴があるため。
水の膜ができることで、付着した汚れが浮いて自然に流れ落ちるのです。

まとめ

外壁や屋根の塗装に使用するフッ素塗料には、耐熱性が高い・耐用年数が長い・お手入れが簡単というメリットがあります。
建物の美観を維持したい方や良い塗料を使用したいとお考えの方におすすめですよ。
当社は阪神エリアにて、住宅やアパート等の外壁塗装・屋根塗装を承っております。
フッ素塗料以外にも、お客様の要望に最適な塗料を提案させていただきますので、ぜひお任せください。

TOP